So-net無料ブログ作成

カンブリア宮殿 日高屋 [カンブリア宮殿]

カンブリア宮殿 日高屋が登場!

外食産業は競争が激しい中、11期増収増益というのは、
ラーメンの世界で、日高屋のすごさといえる。

スポンサードリンク




日高屋の独特の看板
日高屋、カンブリア宮殿に登場.jpg

北ハイデイ日高 会長 神田 正(かんだ ただし)がガイアの夜明けに登場。

「熱烈中華食堂日高屋」の評判はよい。
首都圏を中心に320店舗という。
独特の看板は、目印となる。

中華そばが、390円、具たくさんの餃子が210円と
野菜炒めも600円程度で手軽な値段も人気。

外食産業は競争が激しい中、11期増収増益というのは
ラーメンの世界で、日高屋の誇りともいえる。

当初はわずか5坪のラーメン店からの出発というが
40年たった今首都圏を中心に320店舗の大きなチェーン店に
成長した。

日高屋 神田正会長.jpg

日高屋の戦略

まず集客がうまい。
首都圏に出店しているマクドナルドそして吉野家の店舗の状況を
みたうえで、その間の立地に店舗を構える。

餃子の大将の近くでも出店する。

これをどのように考えるかであるが、毎日の食事を考えても
同じものは食べない。どこかでラーメンとなる。
夜の場合が多いとされる。
日高屋は、これに目をつけた。
ラーメン・餃子・ビールのセットメニューが今人気だ。

居酒屋の立地を探すときに、わたみのそばがいいと
きいたことがあります。

客はやはり人気の店に行きます。
客の集まるところこそ、最大の立地条件になるという事です。

スポンサードリンク






共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。