So-net無料ブログ作成
プロ野球&スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

清原和博 現在 ヤバい [プロ野球&スポーツ]

清原和博 現在 ヤバい!

清原と言えば、野球人で知らない人がいない
高校時代、PL学園の桑田とともに活躍しプロになった。

スポンサードリンク




清原夫妻離婚
9月22日、亜希夫人と離婚。

清原夫妻離婚.jpg
清原夫妻離婚

プロに入るときに、あこがれの巨人軍に入れなくて、
少し浮かばれない時もあったが、実力は常に持ち合わせていたので、
プロでも通用し、最終的に巨人軍に入ることもできて、活躍した人物だ。

指導者としての才能もあり、将来を期待されたこともある野球人だった。

離婚問題が報道され、今話題に上がっていることがおおい。

清原和博本人の悪いうわさが一気に持ち上がっているようだ。

清原和博薬物疑惑報道も!.jpg
薬物疑惑報道があって、4ケ月

その1 離婚騒ぎ

亜希子夫人と離婚したくなかったが、仕方なく
離婚せざるをえなかったという。

慰謝料はなし。子供の養育費だけとか報道されている。


その2 刺青

背中に龍の刺青、ふくらはぎにも刺青があるという。
なんのための刺青か不思議である。

その3  薬疑惑

野球人清原の体格がずいぶん変わってきている。
不思議なくらい、急激に変わってきている。

もしかすれば、病みの世界から、闇の世界のお付き合いも
うわさされる。
CHAGE&ASKAのアスカの事件もあったのは記憶に新しい。

もし今回の離婚が家族をまもるためがあるとするなら、
清原の身の回りに大きな事が、待ち受けている
不気味な状況もある。

今回の一連の報道は、清原の仕事も急激に減らしている
ともいわれる。
一時期豪遊できただけの力はなく、野球人として復帰できない。
バラエティ番組もしばらくは出ることは、なさそうだ。

離婚騒ぎで、金がないとまで報道されている。
野球人、清原和博としての生彩がなく心配だ。

清原がどのように人生を再起する見守りたい。


スポンサードリンク






共通テーマ:スポーツ

シンクロ 井村コーチ 確執 [プロ野球&スポーツ]

シンクロ 井村コーチ 確執乗り越え結果をだした!

井村マジックでシンクロ、ペアで銀メダル!
日本はデュエットに続きチームもTR2位!

スポンサードリンク




井村ジャパン、猛練習で生まれ変わった。

井村マジックでシンクロ、ペアで銀メダル.jpg
井村マジックでシンクロ、ペアで銀メダル,TR2位!

北京五輪の前にシンクロの母と言われた井村雅代コーチは
日本チームのコーチを退いて中国のコーチになった。
その時は、スポーツ界でも衝撃が走った。

井村コーチは、シンクロを世界と戦えるまでに育て上げた
立役者だった。

井村雅代コーチと金子正子前シンクロ委員長のいざこざによって、
結果的に井村コーチは日本のシンクロ界から出るしかなかったとも
いわれた。なんらの理由で、中国へ行くようになった。

そして、中国のシンクロ界は、世界の舞台で戦えるまでに成長。
その反面、日本のシンクロ界は、オリンピックでメダルに届かなく
なってしまう。

一人の指導者が、いるといないのでは、これほど違うのかと、
指導者の権威を証明したことになった。

シンクロ、井村コーチ.jpg
シンクロ、井村雅代コーチ


あなたが変わるまで、わたしはあきらめない―努力する心の育て方 (知恵の森文庫 t い)

あなたが変わるまで、わたしはあきらめない―努力する心の育て方 (知恵の森文庫 t い)

  • 作者: 井村 雅代
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/06/12
  • メディア: 文庫


今年のアジア大会では、シンクロ、ペアで銀メダルと
チームもTR2位。演技が確実に変わった。
そして、井村マジックとまで言われるようになった。

アジア大会(9月・仁川)とW杯(10月・カナダ)を目指す代表チームの
強化合宿が19日報道陣に公開された。

再び五輪でメダルを獲得するために、生まれ変わった。

井村雅代コーチ(63)は4月から肉体改造と意識改革を取り組んだ。

「言葉の通じない国で教えて、温厚になったし、丁寧に教えるようになった」
中国などを指導し、10年ぶりに日本に復帰した同コーチは笑う。

肉体改造と、無駄な脂肪を落とす。
4月から1カ月半の徹底した筋力トレでエース乾の体脂肪は
21%から16%まで減った。

さらに、意識改革。歩き方まで教えた。
「歩くときの目線の角度まで言われた」と三井はいう。

世界で勝つために猛練習は、目標があるから耐えられる。

三井は「つらい時は、メダルを意識する」。
吉田も「以前は出場が目標の五輪だったけれど、
今はメダルが視野にある」と話す。

井村マジックとは、人生までをも変えてくれるほどのマジックとなる。
日本のシンクロは、世界で戦えるものとなったのは、うれしいことだ。


スポンサードリンク






共通テーマ:スポーツ

田中将大 全米オープン [プロ野球&スポーツ]

田中将大ブログ・コメント

昨年のプロ野球の立役者の楽天の星野監督が引退が決まった。
球団を通じてコメント 星野監督辞任に「寂しい」! 

スポンサードリンク




田中将大ブログ.jpg
田中将大のブログ

楽天・星野監督の辞任の報道を受け、
ヤンキースの田中将大投手(25)が18日球団を通じてのコメントです。

「楽天イーグルスでの4年間、本当にお疲れ様でした。
辞任されると聞いたときはびっくりすると同時に寂しい気持ちになりました」

昨年日本一を勝ち取った2人の場面を思い起こさせる言葉を残しました。

「星野監督には3年間ご指導いただき、たくさんの貴重なアドバイスを
もらいました。とても感謝しています」

さらに、メジャー行きを希望した時、
「僕の気持ちを最大限理解し快く送り出していただきました」

「これからも、監督に良いニュースが届けられるよう、頑張っていきたいと
思います。星野監督、本当にお疲れ様でした」

と感謝の気持ちのコメントです。

楽天の星野監督と田中将大投手は、世代が全く違うが、男気に関しては
共通点を多くもつ2人。

投手として・野球人として・男として・発言も常にしっかりしている。
いつもカッコよさを感ずる2人です。

田中将大 全米オープン観戦.jpg

全米オープン、 錦織圭とマリン・チリッチ決勝戦。

ヤンキースの田中将大・まい夫婦がそろって全米オープン決勝をスタンドで観戦!
日本中を沸かせた、錦織圭とマリン・チリッチ決勝戦。8日(日本時間9日)。

ヤンキースの試合のなかった8日に駆けつけ観戦。
田中がスタンドから応援する姿は試合中に大型スクリーンに
映し出され、笑顔を見せて歓声を浴びることに。

その瞬間にファンが、ツイッターで、マー君の来場を伝えたました。
まい夫人も共に応援している姿がほほえましい。

試合後に田中夫妻の来場を伝え聞いた錦織選手は

「知りませんでした。
田中さんはここ(ニューヨーク)で素晴らしいプレーをしています。
日本人が日本の外で活躍する姿を見られるのは素晴らしいことです。
僕を応援するために来ていただいたことに心から感謝したいです」
とコメントしました。

世界で活躍する2人は面識がなくとも、心は通じているかのようです。

マー君は、野球以外のスポーツに対する関心も高いといいます。
趣味のゴルフはもちろんのこと、前から、他競技の選手との交流も
多く、さらにスポーツを極めていく人になるでしょう。

マー君は、復帰戦が、もうすぐです。活躍を期待しています!

スポンサードリンク







共通テーマ:スポーツ

『お姫様抱っこ』応募が殺到した遠藤、懸賞金も100本超え! [プロ野球&スポーツ]

『お姫様抱っこ』に応募が殺到した遠藤、その数8132人






遠藤は、人気力士の座を名実共手にした。

日本相撲協会の女性限定の企画に、
『関取にお姫様抱っこをしてもらえる権』の募集があり、
前代未聞の8132人の応募があったという。
遠藤の『お姫様抱っこ』に応募が殺到したという。

8132人の中で、実際に『お姫様抱っこ』は、6人。
なんと、1355人に一人の確率の狭き門なのです。
今週中に、抽選により決定するという。

実際に『お姫様抱っこ』の実施日

2月11日・・・両国国技館の大広間
『お姫様抱っこ』は、遠藤と隠岐の海の予定

日本相撲協会の粋な企画だ。

懸賞金も最速の100本超え!

遠藤は、幕内3場所目で懸賞金の総獲得本数は104本に達した.。
相撲ブームを巻き起こした若乃花、貴乃花兄弟の幕内5場所目より
速く「100本超え」を果たした。

「お姫様抱っこ」に応募が殺到した遠藤.png

来場所は、前頭の筆頭となる可能性も!

今場所の成績 11勝4敗の見事な成績。
来場所は、前頭の筆頭となる可能性!

史上最速のスピード出世力士の遠藤

西前頭10枚目の力士、遠藤(23=追手風)
大相撲界で待望の日本生まれの力士が話題になっています。

初土俵が、 2013年3月場所。
入幕は、2013年9月場所、3場所で 入幕のスピードに、
相撲の髪型(大銀杏:おおい ちょう)が結えない。
結えるまでに、1年かかるというので、まだ時間がかかるであろう。
オールバックの髪型の力士としても人気がでるであろう。

個人的には、オールバックの髪型での関取誕生を期待したい。






力士、遠藤のプロフィール

四股名 遠藤 、本名 遠藤 聖大
生年月日 1990年10月19日(23歳)
石川県鳳珠郡穴水町出身 (金沢学院東高OBその後日本大学)

身長 183cm、体重 146kg
所属部屋 追手風部屋  (追手風親方は元幕内大翔山)
得意技 左四つ・突き・押し

初土俵 2013年3月場所 、入幕 2013年9月場所
成績  現在の番付 西前頭10枚目

相撲界に明るい話題をもたらす遠藤力士だ。

モンゴル勢をはじめとする外国人力士が、活躍している
相撲界で、日本人横綱誕生に一番近位であろう。
遠藤力士の活躍に期待したい。







共通テーマ:スポーツ

浜口京子に恋人!相手は? アニマル浜口が許す? [プロ野球&スポーツ]

レスリング浜口京子に恋人!相手は? アニマル浜口が許す?






浜口京子に恋人!相手は?
これを聞いても、素直に驚かないどころか、大丈夫?と心配になる。

本人も、相手の男性も・・・

レスリング浜口京子に恋人!本当?.png

レスリング浜口京子に恋人!本当?相手は?アニマル浜口が許すのか?

「モンチッチ」生誕40周年記念イベントが、表参道ヒルズで開催。
そこにゲストとして登場した。36歳となったレスリングの浜口京子が登場。

今年のバレンタインデーに本命チョコ手作りを宣言した。

浜口京子(36)に恋人!?

今年のバレンタインデーについて
「まずくないチョコレートを作りたいと思います。
渡せるかどうかは、時の流れに身をまかせます」と話し、
意中に人の存在をにおわせた。

好みのタイプを
「なまけもののように癒し系で動物に似た雰囲気の人」
という。






浜口は2016年のリオ五輪挑戦も注目されている。
親のアニマル浜口は、2020年東京五輪もあると言っている。

昨年の10月19日のこと、
新宿ピカデリーで映画『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版』
で、俳優の西田敏行が
親キツネが、子キツネに親離れをさせるシーンに照らしあわせ、
「実際にお嫁にいったら親離れできそう?」
とたずねられ、
「そこのラインがわからないけど、どうなんですかね。
皆さんもお教えていただきたい」

と浜口京子は周囲の反応もみた。これにたいして、西田敏行は

「京子さんも恋をしたいだろうしね。でも、アニマル浜口さんの
お目にかなう彼氏を見つけるのは至難のわざでしょうね。
頑張りましょうね」 と同情の一言をいっている。

アニマル浜口は、
娘・京子の結婚に大反対 「東京五輪もあるのに勝手なことを言うな」
となると、浜口京子の前にどんな人があらわれても、ダメになってしまう。

親として、娘のしあわせ、将来を含めた幸せも考えてあげてほしいと思う。
浜口京子の自分の生き方をしてほしい。





続きを読む



共通テーマ:スポーツ

田中将大投手は楽天苦渋の決断に恩返しする! [プロ野球&スポーツ]

田中将大投手は楽天苦渋の決断に恩返しできる大投手に成長!






12月17日の今日、仙台市内にある楽天の球団事務所で、
楽天の田中将大投手は、球団との話し合いの中で、
「球団の方に来シーズンをメジャーの方で挑戦させてほしいという希望を
伝えました」

新しいポスティングシステム(入札制度)を利用してのメジャー挑戦を表明した。
田中将大投手の表明は、球団も移籍容認の方針を固めていたという。

新ポスティング制度.png

そしてそれからは、楽天球団としても、
日米間で合意した新ポスティング制度の対しての、不利の条件に困惑、
どうなるかわからないと、いろんな憶測が出ていた。

最終的に25日、楽天球団が、レギュラーシーズン24勝無敗のエースを
米大リーグへ放出する決断を下した。

日米間で新ポスティングシステム制度に合意したのが17日

球団ではその時点で、田中の移籍容認の方針を固めていたが、
譲渡金の上限が2000万ドル(約20億8000万円)に設定される
など、不利な条件での、新制度に合意に困惑した。

25日の記者会見で、楽天、立花球団社長は、
最終的に、田中の夢を壊すことはできなかった。

「三木谷浩史オーナーは今回の田中選手のメジャー挑戦の希望を容認し、
ポスティングシステムの申請を行う決断をいたしました」
と手元の文書を読み上げた。
神妙な表情に、今回の決断が球団にとっていかに重かったがうかがえる。

苦渋の決断だった。
残留の方針もあった。最後の最後に
「田中のメジャーを後押ししよう。快く受け入れよう」と方針を転換。

立花球団社長は「最後はオーナーの英断。議論しても(理想と)埋まらない金額。
決断を誰かがするという決断だった」と明かしました。

楽天初優勝、田中将大投手の活躍.png
楽天優勝・田中将大投手の活躍

容認の決め手は、田中の強い決意と球団への提案だった。

「日本一はもちろん、入団以来7年間の田中将大投手の貢献を球団は
高く評価しております。こういった点を十分に考慮し、三木谷浩史オーナーは
今回の田中選手のメジャー挑戦の希望を容認し、ポスティングシステムの申請を
行うことを決定いたしました」

楽天は制度自体には不満は残るものの、どうしても海を渡りたい
日本のエースの思いをくみ取ったことになりました。

田中からは施設改善などの支援をしていく提案、楽天に対し、
移籍後も寄付をする意向とも伝えたといいます。

譲渡金で球場改修や、選手の環境整備を進める方針という。

さらに会談では田中から「できるかぎりの協力や寄付をしたい」
と申し出があったことを明かした。球団では田中の意向をくんで球場改修や、
仙台、東北への地域貢献などを進めたいとは発表しました。






「俺は最終的に行けると信じていたし、行かしてやりたいという気持ちだった。
俺が一番、現場の立場として大変なんだから。それでもいい。
チャレンジさせていい。俺は楽しみ。良かった、良かった」。
星野監督も球団を通じてコメントした。球団にとっては苦渋の決断としても、
評価する声が多いのは、田中投手の人間性にもよるようだ。

田中将大投手のファンへの思い。

田中将大投手は、個新記録でも、開幕から負けなしの24連勝の日本記録を樹立。
東北楽天を、優勝に導き、MVP (最高殊勲選手) ほか、投手部門のすべての賞を
総なめの輝かしい成績を残しました。

個人的な思いですが、

日本のプロ野球を、卒業し、次のステージは、アメリカの大リーグです。
日本のプロ野球の発展のためにも、アメリカの大リーグでの活躍を期待したい。

田中将大投手は、家族を大事にする。育ててくれた球団も大事にする。

いい形で、楽天球団とつながりを持てることで、田中投手の人生がかわる。
日本のプロ野球にとっても、東北地方のファンにとっても、田中将大投手は、
輝かしい、記録、人生の生き方も残してくれた。

田中投手は、恩返しできる大投手!
プロ野球に新しい形をつくったと思います。







共通テーマ:スポーツ

田中将大投手(マー君)は、妻の里田まい に感謝できる男! [プロ野球&スポーツ]

田中将大投手は、マスコミの前で、妻に感謝できる男!

なかなかできないことを、口にするのが、
奥さんの里田まい に感謝できるのがすばらしい!









日本の大投手、世界に羽ばたこうとしている、田中将大投手(マー君)は、
妻の里田まいに感謝できるのがすばらしい!


プロ野球楽天の田中将大投手(25)が、12月2日放送のバラエティーに登場。
テレビ朝日系特番「お試しかっ!3時間SP」人気コーナー「帰れま10(てん)」の番組。
楽天を代表して美馬学(27)、則本昂大(22)の2人が出演していたが、そこに
急遽、出演するようになったらしい。

この番組は、人気トップ10を当てるまで帰れない企画「帰れま10」ですが、
番組では、巨人は16品、楽天20品目でトップ10を埋めることができた。

日頃、野球テレビ放送では見られない、場面がみることができ、たのもしくも思えた。

田中将大投手は、妻の里田まいの料理をうまいと口にした。
「自分はオムライスが好きで、奥さんに頻繁に作ってもらう」
美馬、則本やゲストのお笑いコンビ、U字工事から「かわいい~」とイジられても、
「卵はふわふわな感じ」と妻のつくるオムライスを絶賛。

シーズン中には語られない、マー君のプライベート。

里田と同じ北海道出身で同番組MCを務めるお笑いコンビ、
タカアンドトシはこの日の食べっぷりに、
「こんなにおいしそうに食べてくれたら、里田も作りがいがあるよね」
と相性抜群の夫婦に感心していた。

家に帰ったら、奥さんがいて、しっかり食事をつくってくれるのが、
すごく大きいと思う。と妻への感謝の言葉を口にした。

「結婚はすごくいい」と料理上手な妻に感謝しているが、
常に、田中投手は気持ちを直球で表現する。

昨年3月に結婚した妻の里田は夫のため、スポーツ選手の食事をサポートする
民間資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得している。
試合当日は一汁六菜を用意するなど料理上手で知られる。

開幕24連勝などギネス世界記録に認定されたマー君は
「健康を管理するには奥さんが料理を作ってくれることが本当に大事。
結婚はすごくいい」と、はっきりいいきる。

田中将大・里田まいの二人は、たのもしい!.png

田中将大投手の今年の活躍に、なくてならない存在がある。

田中将大投手(25)は、奥さんの里田まい(29)の内助の功も大きかったと思う。
今年結婚したことについて、
家で待っていてくれる人がいるということは大きかったと答えている。

常に感謝の言葉が出るのがにくい。連勝できているのも、妻のおかげといい、
田中将大投手が投げるときは、球場に足を運び応援している里田まいは、
すばらしい。

投手の体の管理役としての里田まいは、料理上手としても人気がある。

里田まいは、ブログに、料理をよくのせる。
25才過ぎから料理をしっかりするようになったというが、
ジュニア・アスリートフードマイスターといった資格をとるほどの、努力家。

しあわせな家族をつくっているのが、頼もしくもある。
2人が、しっかり家庭を大事にしているのがすばらしい。






里田まいは球場で楽天そして田中投手を声援(日本シリーズ第6戦).png
11月2日、里田まいは、Kスタ宮城のスタンドで祈りながら最後まで見守っていた。


東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が
2日の日本シリーズ第6戦で今季初黒星(連勝30で止まる)ことを受け、
妻の里田まいが同日、自身のブログに心境をつづっている。

試合終了直後から、いろんな声援をうけ、

「たくさんのコメント、本当にありがとうございます!! 感謝します」
とファンの支えに感謝し、「私も下は向いてませんよ」と心境を伝え、
「だって闘いはまだ続いてる!!」と気持ちを新たに。
「明日はもっともっと、今日以上に応援します!!!」とコメントをのせた。

このコメントは、田中投手で負けてしまった、そんな悔しさを飛ばしてしまいます。

そして、11月3日のドラマがおこります。

東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一!!
本当に本当に本当におめでとうございます!!

・・・・・・
 (略)
・・・・・・

一緒に応援する日々が楽しくて仕方なかったです!

たくさんの希望と感動を、本当にありがとうございました。

選手の皆さん、球団の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
楽天イーグルス最高!!!

・・・・・・
家族としては…
ただただホッとしました。

早くゆっくり休ませてあげたい。
大好きな物を食べさせてあげたい。

・・・・・・
気をつけて、帰ってきてね。

里田まいのブログから引用しました。
http://ameblo.jp/satodamai/day-20131103.html

田中投手そして里田まい、夫婦そろって"下は向かない!

この2人なら、どこでも活躍できるはずだ。

プロ野球人として新しい形の夫婦、同じ方向をみている
2人に声援を送りたい。







共通テーマ:スポーツ

田中将大投手2013年の成績、里田まい内助の功! [プロ野球&スポーツ]

田中将大投手2013年の成績は、里田まいとつくりあげた!





2013年のプロ野球は、 セリーグは、巨人の優勝。
パリーグは、創立9年目の楽天が優勝した。
楽天・田中将大投手2013年の成績.png
東北楽天、田中将大投手2013年の成績

リーグ戦では、 田中将大投手は10月8日に登板し、
開幕からの24連勝(シーズン無敗)の大記録達成!

そして、クライマックスの日本シリーズは、第7戦まで、もつれ込み
最後は、楽天の優勝で締めくくった。

楽天の優勝は、今年の出来事でも、記憶にのころものとなりそうだ。
さらに、楽天の田中将大投手の記録、25連勝もすごいが、

日本シリーズの第6戦で、160球を投げ抜き、今年の初黒星となった
翌日、最終戦第7戦で、9回15球を投げ、優勝胴上げ投手となった。

最終戦は、6回まで美馬投手が好投し、優位に進めていた。
7回から則本投手にスイッチしたとき、解説者は、美馬投手が打たれて
いなかったので、もったいないとまでいっていた。
この後から、さらに舞台裏では、解説者もさらに驚く場面が写し出された。

ブルペンで、田中投手が投球開始。
テレビカメラが、ブルペンの様子を写している。
もしかすれば、9回は田中将大投手が投げるかもしれないと・・・

そんな場面が、現実となった。田中投手がでてくると、
Kスタ宮城も、テレビの前も、興奮は最高潮となった。

田中将大投手への声援が大きかった。
男のプライドもあり、昨日の負けの汚名返上もあるのだろう。

最後の15投球目で三振を取り優勝となるが、ものすごい場面の演出となった。
東北の心を一つに結集した場面であり、多くの野球ファンに感動を与えた。

来年大リーグに行く可能性の高い、田中将大投手は、日本の偉大な投手に
なった場面となった。

160球投げ抜いた翌日に、投げることは、考えられないと、非難も出たが、
田中将大投手は、それを悲願し、星野仙一監督は、田中将大投手に任せたのだ。

星野仙一監督も、巨人を永遠のライバルとしている男。
日本シリーズでは、優勝したことはない。
野球人としての闘志・根性ドラマを生み、感謝の気持ちが優勝をもたらした戦いだった。


田中将大投手の今年の活躍に、なくてならない存在がある。

もちろん、里田まい。
田中将大投手が投げるときは、球場に足を運び応援している里田まいは、
すばらしい。

田中将大投手は、インタビューで答えたことがある。
今年結婚したことについて、
家で待っていてくれる人がいるということは大きかったと答えた。

田中将大投手(25)は、奥さんの里田まい(29)の内助の功も大きかったと思う。

投手の体の管理役としての里田まいは、料理上手としても人気がある。
これだけの結果を出しているには、奥さんの里田まいさんの力も大きい。

里田まいは、ブログに、料理をよくのせる。
25才過ぎから料理をしっかりするようになったというが、
ジュニア・アスリートフードマイスターといった資格をとるほどの、努力家。

しあわせな家族をつくっているのが、頼もしくもある。
2人が、しっかり家庭を大事にしているのがすばらしい。

今年中には、2人そろってのテレビ出演もありそうだ。


11月3日、里田まいは、Kスタ宮城のスタンドで祈りながら最後まで見守っていた。

日本シリーズ、第6戦、応援する里田まい.png

試合後のコメントに驚いた。
「たくさんのコメント、本当にありがとうございます 感謝します。
私も下は向いてませんよ だって闘いはまだ続いてる 明日はもっともっと、
今日以上に応援します」

このコメントは、田中投手で負けてしまった、そんな悔しさを飛ばしてしまうコメントだった。


里田まいの11月2日のブログ.png
11月2日里田まいのブログから。

そして、11月3日のドラマがおこります。

東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一!!
本当に本当に本当におめでとうございます!!


クライマックスシリーズ、そしてこの日本シリーズと、選手の皆さんの全力プレー、
ハラハラドキドキ本当に感動的で素晴らしい瞬間をたくさん見せて頂きました。

そして、東北の皆さんの熱気。

一緒に応援する日々が楽しくて仕方なかったです!

たくさんの希望と感動を、本当にありがとうございました。

選手の皆さん、球団の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
楽天イーグルス最高!!!

里田まいの11月3日のブログ.png
11月3日里田まいのブログから。

家族としては…
ただただホッとしました。

早くゆっくり休ませてあげたい。
大好きな物を食べさせてあげたい。

ハルと一日中眠っていて欲しいです。
本当に本当にお疲れ様でした。

気をつけて、帰ってきてね。


里田まいのブログから引用しました。
http://ameblo.jp/satodamai/day-20131103.html


可能性として、大リーグに行く可能性が大きいと思うが、
この2人なら、どこでも活躍できるはずだ。

プロ野球人として新しい形の夫婦、同じ方向をみている
2人に声援を送りたい。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之



共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ2013はドラマは、楽天優勝! [プロ野球&スポーツ]

日本シリーズ2013はドラマは、第7戦で 楽天優勝を決める!




第5戦楽天が日本一に王手!第6戦で巨人が逆王手

毎日変わる、風そして流れ、どちらが勝利しても、すばらしい筋書き
となる中、最後は、楽天が勝った!

第5戦は楽天が延長10回の激闘を制して対戦成績を3勝2敗とし、
球団創設9年目で初の日本一に王手をかけた時、
宮城クリネックス球場で、今年、24勝の負けない投手、田中将大投手が、
決めるだろうと予測した。

しかし、第6戦で巨人は逆転勝利で、日本一に逆王手をかけた。
絶対的エース、田中将大投手を打ち崩す。
日本シリーズに入って、初めて巨人が打ったと思える展開で、
3勝3敗のタイ、巨人が逆王手。
田中投手は今年初めての負け試合となりました。
それでも、9回投げ抜いた、それも、160球投げ抜いた田中投手は、
点数では負けたしまったが、気持ちで負けない印象が強く残った。

田中将大投手で負けるなら、しかたないと思えるような・・・
星野監督は、120球超えたあたりから、交代を言ったが、
田中投手は最後まで投げさせてください!と返したという。

この日の試合をみて、巨人が逆王手の報道を見たときに感じたものは、
巨人が、有利になった印象さえ感じた。

迎えた、第7戦。巨人・杉内、楽天・美馬が先発。
楽天の打線は好調、美馬は好投。
6回を終わった時点で、楽天 3 - 0 巨人。

星野監督の采配は、ピチャーは、7.8回を則本に託す。
そして9回出てきたのは、昨日160球投げた田中投手。
田中将大投手は、最後の打者を三振で打ち取った。

田中投手も悲願したというが、その采配を下したのは、星野監督。
プロ野球の記録誌となる場面の演出となった。

星野監督の流儀もあるだろうが、男、星野。お互いの絆!
すべてをまとめた一場面となった。

テレビの解説者をも感動させ、東北・日本全体を興奮させ、
日本のプロ野球の真の楽しさ、たくましさを与えた場面をつくった。

日本シリーズ第7戦で楽天が優勝し胴上げされる星野監督.png
日本シリーズ、楽天が優勝し胴上げされる星野監督

歓喜の輪ができたマウンドに向かう楽天・星野仙一監督の目はぬれていた。
星野監督にとって、永遠のライバル、巨人を倒して日本一を勝ち取った。
選手に囲まれると帽子を取って一礼する。
雨降る宮城クリネックス球場で、楽天ファンの前で、ナインの手によって9度東北の夜空に舞った。


星野監督の、優勝監督インタビュも、すばらしかった。

すばらしい感動をもらった。

対戦成績 東北楽天4勝、読売ジャイアンツ3勝。

第7戦 11月 3日 (日) 〇東北楽天 3 - 0 読売巨人 勝投手: 美馬 、敗投手: 杉内
第6戦 11月 2日 (土) 東北楽天 2 - 4 読売巨人〇 勝投手:菅野 、 敗投手: 田中
第5戦 10月31日 (木) 〇東北楽天 4 - 2 読売巨人 勝投手: 則本 、敗投手: 西村
第4戦 10月30日 (水) 東北楽天 5 - 6 読売巨人〇 勝投手:マシソン、敗投手:長谷部
第3戦 10月29日 (火) 〇東北楽天 5 - 1 読売巨人 勝投手: 美馬 、敗投手: 杉内
第2戦 10月27日 (日) 〇東北楽天 2 - 1 読売巨人 勝投手: 田中 、敗投手: 菅野
第1戦 10月26日 (土) 東北楽天 0 - 2 読売巨人〇 勝投手: 内海 、敗投手: 則本

日本シリーズ2013の結果速報!楽天・巨人3勝3敗で、今日決戦!の記事も見てください。
http://tatenost.blog.so-net.ne.jp/2013-11-02

星野監督優勝インタビュー

「7戦まで来てこんなうれしいことはない。最高!」と絶叫。
星野監督「選手たちをほめてやってください」

「こんなにうれしいことはない。東北の子供たち、全国の子供たち、
被災者のみなさんに勇気を与えてくれた選手たちをほめてやってください。
(監督)就任当時、大震災で苦労なさっているみなさんを見て、日本一になって、
いやしてあげたいと、この3年間戦ってきた」

9回、前日160球を投げた田中将大投手をマウンドに送った場面を、

「考えられないような継投なんだけれども、どうしたって田中が行くと。
彼がいたから日本シリーズに出れた。
最後はあいつ(田中)がふさわしいだろうと。彼に託した」

胸の内を明かすと、満員のスタンドから大歓声が湧き上がった。
中日、阪神と監督を務め、選手時代から闘志を燃やし続けたのが、星野仙一。
星野監督にとっても、悲願の、巨人を破っての日本一となった。

楽天は、 球団創設9年目で日本一になった。星野監督は就任して3年。
最後まで選手を称え、栄光をかみしめた。

テレビの解説者をも感動させ、東北そして日本全体を興奮させ、
日本のプロ野球の真の楽しさ、たくましさを与えた場面となった。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之

共通テーマ:スポーツ

楽天が日本一に王手、第6戦で巨人が逆王手!日本シリーズ2013はドラマの演出! [プロ野球&スポーツ]

日本シリーズ2013はドラマの演出!楽天が日本一に王手!第6戦で巨人が逆王手

第5戦は楽天が延長10回の激闘を制して対戦成績を3勝2敗とし、
球団創設9年目で初の日本一に王手をかけました。

第6戦は巨人が逆転勝利で、日本一に逆王手をかけた。
楽天はエース・田中が今年初めての負け試合となりました。

第7戦は巨人・杉内、楽天・美馬が先発。巨人が勝てば23度目、
楽天が勝てば球団創設9年目で初の日本一となります。




日本シリーズ2013の結果速報!楽天・巨人3勝3敗で、今日決戦!の記事も見てください。
http://tatenost.blog.so-net.ne.jp/2013-11-02
日本シリーズ対決の巨人原監督・楽天星野監督.png
日本シリーズ対決の巨人原監督・楽天星野監督

日本シリーズ第6戦勝利インタビュー 

巨人が無敗のエース・田中を攻略し、日本シリーズ連覇へ逆王手をかけた。

「日本シリーズという大舞台で、東北を象徴する楽天イーグルス相手に
3勝3敗のタイにすることができた。明日は、世紀の一戦になる。
お互い死力を尽くし、全力で戦います」 原監督は、力強く宣言した。

この日、楽天が先行した。投手は、今シーズン負けなしの田中将大投手。
野球とは不思議なものだ。この日エラーをし、日本シリーズ15打数ノーヒットの
不調のロペスが左翼席に1号同点2ラン。さらに攻撃して、高橋由が決勝打。

試合前、原監督はゲーム展開を予言していた。
「先取点を取って有利に試合を進めたい、という希望はあるけど、いかなる状況
になっても粘っこくやっていく」。その通りの展開になった。
この日本シリーズで初めての、巨人らしい試合だった。

日本シリーズ第5戦勝利インタビュー 

星野仙一監督(66)は「東北、仙台の皆さんの前で宙に舞いたい」と絶叫。
指揮官としても過去3度果たせなかった悲願の日本一に挑みます。

日本シリーズ第5戦、楽天3勝2敗とし王手!.png
星野仙一監督(66)は「東北の皆さんと仙台の皆さんの前で宙に舞いたい!」と絶叫。

星野監督は、「こんなにしびれる試合ははないね」と、興奮でかすかに震えていた。

10回、藤田、死球で途中交代した後に生まれた銀次のヒットで、
記者が「そのガッツポーズにも、打球にも魂が乗り移っているように見えましたがいかがですか」
銀次「魂しかありませんでした」と楽しそうな笑顔で答えた。

先発は内海と辛島。楽天2番手則本。巨人が村田のピツチャー強襲安打で同点に追いつく。
星野監督が切ったジョーカー則本は、ロングリリーフとし延長も続投。

10回、藤田は死球で途中交代することになるが、痛さをこらえて走りぬく姿は、野球人の根性。
銀次の魂のヒットが生まれることにつながった。
星野監督は、簡単には交代させなかったのも、お互いの信頼の強さを感じた場面だ。

野球は9人でやるんだ!男、星野仙一監督の描くドラマの筋書き通りの演出のようだ。
楽天、日本一へ王手となった激闘に「こんなにしびれる試合はない」と星野監督。
テレビ観戦でも感動が伝わる素晴らしい試合だった。

楽天、藤田へのデッドボール.png
10回、藤田は死球で途中交代することになるが、監督との信頼の強さを感じた場面となった。

日本シリーズ第4戦 巨人、シリーズ男で競り勝つ

勝利監督インタビューで、原監督は「ファンのみなさんはストレスがたまる試合だった
と思うが、タイに持ち込めたのは大きい」とお立ち台で大きく息をはいた。

寺内は殊勲打でチームを救った。
「逆転できると思っていた。長野がつないでくれると僕もしっかりやらないと、と思う」。

強打を誇る巨人が苦しんでいる。原監督はこの試合で、打線も組み替えた。
スタッフはロッカールームに大量の塩を巻くなど、流れを何とか引き戻そうとしたという。

結果が出たとはいえ、12四死球と自滅した楽天投手陣に助けられた試合でもあった。
4時間7分の激闘。巨人は、長野と寺内の活躍で、巨人は何とか踏みとどまった。

星野監督は、精彩欠いたリリーフ陣に、「俺のミステイク」と切り替えた。 

試合前には、偉大なOB川上哲治氏の訃報が届いた。
目指すのは川上監督時代のV9以来、40年ぶりの連続日本一だ。

今日は、巨人が勝ててよかった!そんな日だった。

日本シリーズ第3戦 楽天が2勝目も「きょうは“小爆発”」と星野監督

東北楽天、打線爆発 巨人に5-1東北楽天が2勝1敗とリードした。
楽天、敵地の東京ドームで価値ある1勝。

星野仙一監督の話

美馬、レイがよく投げてくれたし、珍しく嶋のリードがさえていた。
13安打で5点は小爆発。あすは大爆発してくれるだろう。これで最低でも仙台に帰れる。
一つ一つ、大事に戦っていきます。

パ・リーグ覇者、東北楽天が先発野手全員の13安打で5点を挙げた。
藤田一也内野手、銀次内野手、ジョーンズ外野手が好調。松井の功守備が光った。

巨人打線は深刻、美馬も打てず 。「攻撃も守りに入っている」

楽天、銀次の活躍.png 
活躍している楽天の銀次、野球の楽しさが伝わってくる。

日本シリーズ第2戦 マー君1失点完投

星野監督は攻撃面でミスがありながら1点差で競り勝った試合について、

「きょうは下手な試合をしたのによく勝てた。野球の神様が最後まで
辛抱してくれたけど、それもすべては田中に尽きる。
初回から気合いの入ったピッチングをしてくれた」

と1失点で投げきったエースをねぎらっていました。

9回1失点で楽天の日本シリーズ初勝利のエースの田中将大投手は、
「きのう、則本がいいピッチングをしたので、それを無駄にしないように
と思っていた。6回の満塁は自分で招いたピンチだったので、しっかり
抑えなければと気持ちを込めて投げた」と振り返っていました。

3番・銀次が雪辱打 大舞台に「楽しくやればいい」
監督・選手はそれぞれが、信頼しあい、力を出し合っての勝利です。

マー君に屈す! 巨人打線が完全な力負け
楽天・田中投手にヒット3本に抑えられて、毎回の12三振。

敗れた巨人の原監督は、
「菅野はよく頑張ったと思うがもう1本がなかなか出なかった。
いいピッチングをされると打てない。固くなっているところが気になる。
東京ドームに帰ってねじをひと巻き、ふた巻きした状態で戦います」と話していました。


日本シリーズ第1戦 巨人が競り勝つ

第1戦は2年連続出場の巨人(セ・リーグ)が球団創設9年目で初出場した
楽天(パ・リーグ)に2-0で競り勝ち、好スタートを切った。

巨人は五回に長野の右前打で先制し、八回に村田の本塁打で1点を加えた。
内海が先発して6回無失点。その後は、巨人の勝ちパターンの救援で締めた。

楽天は則本が新人としては日本シリーズで3人目となる初戦先発。
8回2失点と好投したが、打線が好機を生かせなかった。
楽天・則本は10奪三振も「負けたら一緒」と言い切った。  

巨人の内海投手は、「則本君のほうがいい投球をしていたので、僕は粘って
粘っての投球をしようと心がけた。粘りが僕の持ち味なんで」と言っている。

4安打は楽天の9本の半分以下。それでも巨人は勝った。
「ツキがあった」と何度も繰り返した原監督の総括は「守り勝った」。

日本シリーズ、第1戦 内海投手.png
第1戦 好投の巨人内海投手。

日本シリーズは、戦いの前から始まっている

10月26日、このような記事をみた。
楽天・星野監督にあえて質問「なぜ日本一に縁がないのか」 
星野監督は過去3度、日本シリーズで敗退している。
 
中日監督時代には、2度リーグ優勝の経験があるが、1988年には西武に、
1999年には福岡ダイエーに敗れた。
阪神監督時代の2003年にもリーグ制覇を果たし、福岡ダイエーと日本シリーズを
戦ったが、ここでも3勝4敗で敗れている。

阪神でも、中日でも届かなかった日本一をはっきりと視界に捉えた。

東北の皆さんと仙台の皆さんの前で宙に舞いたい!」。
お立ち台での絶叫は、星野監督が、自身初の日本一に王手をかけた声でもあります。

今日はどのような、ドラマになるか!
負けなしの日本記録の田中投手に期待がかかります。
プロ野球が面白い!そんな今年の対戦です。 .


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
お読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - プロ野球&スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。